サチャインチオイルに関しての考察

いま健康ブームの中でオリーブオイル、ココナッツオイルに続く、「サチャインチオイル」というものが話題になっている。

 

健康や美容にいいといわれているが、まだまだマイナーなものである。

では具体的にどのような効能があるのか考察していこう。

 

熱帯地域で取れる「サチャインチ」から抽出しているオイルである。

別名で「インカインチオイル」とも言われています。

人間が健康な生活を送る上で欠かせない「オメガ3脂肪酸」が豊富に含まれていることが特徴です。

この「オメガ3脂肪酸」というものは、脂肪という名前から悪いものを連想させますが、体にいい脂肪のことなのです。

 

人間の体内でつくることのできない「オメガ3脂肪酸」は外部から積極的に取る必要がある。

 

このサチャインチオイルでまず第一に注目すべき点は「認知症予防」である。

 

ココナッツオイルでも似たような効果が得られることで有名になりました。

海外セレブやモデルの多くが美容食として食べていたものが、テレビや雑誌等で取り上げられるようになり、一時はどこへ行っても品薄状態になっていたのです。

 

このほかの効果としては、高血圧や動脈硬化アトピー、花粉症といったアレルギーの抑制、むくみ防止、アンチエイジングなどさまざまな効果が期待されるココナッツオイルと同等なスーパーオイルなのであります。

 

実際に使われた人の声としては、便秘が改善された!肌質が良くなった!加熱しても効能が変わらないということで、その魅力にはまったという声など様々なものがあげられました。

ようするにこうかをまとめると、

・美肌効果

・ダイエット効果

・アレルギーの抑制

・便秘改善

・血行の改善

・むくみの解消

など様々な効果が得られることが分かりました。

また気になる副作用に関してですが、

とくに見当たりませんでした。

 

これから美容健康に力を入れたいという方は、ぜひ、サチャインオイル一度使ってみてはいかがでしょうか。